無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨーロッパ研修旅行 その5   


いよいよ最終日!!
この日は朝バスに乗ってベルベデーレ宮殿に向かいます。
宮殿…どんなものだろうとわくわく移動。

移動のバスで撮影!国立オペラ座です。
ウィーン一日目ではおめかしをした人が中に入っていくのが見えました。
オペラ座…なんて響きでもうドキドキですね。
画質悪くてすみません…
a0133772_20175263.jpg


そして宮殿に到着!


a0133772_20184329.jpg

宮殿
a0133772_20193779.jpg


ベルベデーレとは「美しい眺め」という意味らしいですよ。
その名のとおりすごく綺麗なながめ…

a0133772_2019689.jpg


中にはたくさんの絵画が展示されています。
有名なナポレオンのアルプス越えは出張中でしょうか…展示されていなかったです…。
奥に進むとクリムトの接吻があります。
予想以上に大きい!!びっくりしました。

レオポルト美術館見学後、バスで市街に戻ります。
そしてデーメルでお茶です!
a0133772_20242753.jpg

ウィーンといえばザッハトルテ…
他にも美味しそうなケーキがたくさんありました!
ちなみに私はアンナトルテを頂きました。
a0133772_20252926.jpg

ちょっと甘すぎる…?のでコーヒーやダブルエスプレッソとともにいただくのがおすすめかもしれません…(笑)
私はオレンジジュースを頼んだのですが、絞り立て100%!?すごく美味しかったです。
一回はかわいいお菓子やトルテが売っているのでお土産を買うのに最適です。

お茶がすんだらアルベルティーナ美術館見学!
ここもとても広い…!
外観を撮るのをまたもや忘れてしまいました…。
版画や素描の展示を見ることが出来ます…!
地下の展示も広く、ここも一通り見るのに丸一日かかってしまいそうでした…!
ミュージアムショップも画集やグッズがたくさんあってよかったです!

最後にシュテファン寺院周辺を散策です。
a0133772_20303933.jpg

工事中かいっ!!
ちょっとショックでした(笑)

周りにお土産屋さんがたくさんあるのでそこでお土産を購入…。
ウィーンはお菓子屋さんが多かったです。
そのほかにも音楽をモチーフにした雑貨のお店や、
可愛らしいお土産が沢山あって楽しかったですよ!

最終日のご飯はウィーン料理!
グラーシュというスープです。
a0133772_20332695.jpg

ビーフのグラーシュとても美味しかったです。
このお店には色んな種類のスープが置いてあったので何にするか迷ってしまいました。

お腹もいっぱいになったところでホテルに戻ります。
荷造りして明日のために就寝…!
次の日は移動日で29日、日本に戻りました!

一週間あっという間に終わってしまいました…。
毎日が感動の連続で、本当に勉強になりました!
二年生最後に素敵な思い出を作れてよかったです。
また行きたいなぁ、ヨーロッパ。

最後に、引率してくださった米田先生、添乗員さん
一週間お世話になりました!ありがとうございました!

長々とヨーロッパ旅行感想失礼いたしました。
読んでくださってありがとうございました!
これからもブログ更新頑張らせて頂きます!

それでは失礼します。
[PR]

# by yoga-nichibi | 2012-03-07 20:39

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨーロッパ研修旅行 その4   


更新遅くなってしまってすみません…!

研修旅行5日目からまた更新です。
この日は美術史博物館やレオポルト美術館やセセッションの見学です!

a0133772_195762.jpg


美術史博物館の前の大きな広場です。
美術史博物館はハプスブルグ家の領土を中心に生み出された400年に亘る美術コレクションを中心とする美術館です。
開館まで時間があったので少し遊ぶ…。
a0133772_19594079.jpg


風が冷たかったです。

中はすごく広い…!!
これは一日あっても回りきれないです…!
ウィーンにいったらここは絶対チェックですね!
a0133772_201979.jpg


その後造形アカデミーを見学の予定でしたが、なんと中で何かの講義中らしく見学不可でした…。月曜日は休館日なので渋々撤退です…。これはもう一回ウィーンにいかなくては…!

セセッション(分離派会館)も見学!
中には有名なクリムトのベートーヴェン・フリーズが見れます!
小さな建物ですが、素敵な壁画が見れるのでおすすめです。
本などをもっていってゆっくりしていたいですね…。
外観撮影するのを忘れてしまったのですが、屋根に金色のキャベツが乗っているのでとてもわかりやすいです!

ミュージアムクォーターに向かいレオポルト美術館、mumok見学!
レオポルト美術館はクリムトの展示をやっていました!
中は近代的…で美術史博物館とはまた全く違う雰囲気でした。
a0133772_2064119.jpg


そして夕食!
ミュージアムクォーター内のレストランでいただきました。
a0133772_2072648.jpg

おしゃれな雰囲気でよかったです!

この日はたくさん美術館をまわってくたくた…
ですがとても勉強になりました!
画集をこの日にたくさん買った人も多いのでは…?


明日はいよいよ最終日…
まとめていて思ったのですが、何もかも感動の連続で時間が経つのが早く感じました!
それではこの辺で…!
[PR]

# by yoga-nichibi | 2012-03-07 20:14

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨーロッパ研修旅行 その3   


もりもりいきます。
三日目です。
三日目は電車でウィーンへと移動です。

プラハ中央駅から出発。
駅も素敵です…!
当時のまま残している部分と改装された場所があります。
ホームや駅構内は近代的でしたよ。
a0133772_19493454.jpg

a0133772_19492561.jpg


電車にのってさよならプラハ!
a0133772_1951317.jpg


こんにちはウィーン!
バスに乗って修道院と現代美術館を見学!
すみません…修道院しか写真撮ってませんでした…。
a0133772_1953339.jpg

a0133772_19552285.jpg
a0133772_19554532.jpg
a0133772_19555928.jpg


日本にはない雰囲気が不思議でした…。
ここでミサを行なったりしているかと思うと不思議です。

現代の絵から昔の絵までじっくり見て勉強できて、本当によかったです!
プラハ観光しかしていないんじゃないの?
と言った記事になってしまいましたが、ちゃんと美術館もたくさん見ていますよ!
中は撮影禁止の場所が多かったので残念ですが…。
画集などはいろんなものが売っていてわくわくしました!

さて、話がずれましたが…
この日の夕飯は国立オペラ座付近でウィーン名物のヒレカツ!
スープはコンソメスープ!
中にはもちもちしたものが…(原料忘れてしまいました…)
日本のものとは違い、衣がもっとうすくてサクサク!
レモンをかけて頂きます。
これも写真忘れていました…すみません…!
デザートはザッハトルテ!
ザッハトルテの商標をとったのは残念ながらザッハホテルのものですが、
いやはやザッハトルテ発祥の地!!(?)
デザートも美味しく頂きました!


さて、今回はこのへんで!
次は五日目です。
[PR]

# by yoga-nichibi | 2012-03-02 20:04

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨーロッパ研修 その2   


プラハ二日目です。
この日は旧市街を見学です!


そして一日目にカレル橋を通ったのに写真貼るのを忘れていました…
a0133772_1924230.jpg


眺めがいい…
a0133772_19252522.jpg

橋に彫刻!すごい!
a0133772_1926375.jpg

下に流れるのは有名なモルダウ川ですよ。

旧市街付近にはお土産屋さんはもちろん、気軽に入りやすいカフェや美術館、博物館、本当に市民会館なの!?と言いたくなるような素敵な建物が沢山あります。

カフェのチョコレートドリンク!ホットココアでした。
a0133772_19304253.jpg

そしてパンケーキ。
予想の斜め上をいってました。(笑)
クレープの生地にジャムとアイスとホイップ!
a0133772_193231.jpg


一見入りにくそうなお店でも英語が通じるので案外注文もしやすいです。
ちょっと疲れたらお茶タイム…。

そしてメインは旧市街ですね…!

広場のようになっています。
a0133772_19333571.jpg

真ん中に大きな彫刻。
チェコの有名な人だそうです…。
a0133772_19343015.jpg


有名な仕掛け時計!ちゃんと動いているところも見ました。
どんな音かは…行ってみてからのおたのしみ。(笑)
a0133772_19431464.jpg

上にも登れるんです!
a0133772_19372467.jpg

一望出来ますー!
a0133772_1938033.jpg

夜はライトアップされて素敵!
a0133772_19444985.jpg


夕飯はチェコ料理!!
美味しいお肉のフルコースでした。
日本語のメニューがあってびっくり…!
店員さんも陽気な方でとても楽しかったです。
写真…撮り忘れてしまいました…すみません。


そんなこんなで時間が流れるのは早く…
この日でチェコとはさようなら。

ホテルに帰り就寝。次の日は電車でウィーンに移動です。
それでは今回はこのへんで!
[PR]

# by yoga-nichibi | 2012-03-02 19:46

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨーロッパ研修旅行   


お久しぶりです!

無事卒業進級制作展覧会を終え、2年生の最大のイベントとも言えるヨーロッパ研修旅行に行ってきました!
今回はその報告をしたいと思います。

2/22~2/29

八時に京成上野駅に集合して、12:00頃の飛行機に乗りいざ出発!
アムステルダムを経由してプラハへ向かいます。
プラハに着いたのは18:00
長時間のフライトで皆くたくたです…。
バスに乗ってホテルに向かいこの日はすぐに就寝です。
ちなみに時差は8時間です。

次の日はいよいよプラハ市内観光!
この日はプラハ城周辺を見学です。
丘の上にあるのでトラムという乗り物に乗って移動です。
街並みも綺麗で感動しました。

a0133772_18584354.jpg


そしてプラハ城に到着ー!
初めて見るお城に感動…

a0133772_18594565.jpg


門番(?)もいるんです。

a0133772_1901222.jpg


美術館や旧王宮を見学後黄金小路でお土産を買ったり…
どこを見ても素敵な景色で、満喫しました!

a0133772_1924040.jpg

a0133772_1925753.jpg
a0133772_1931746.jpg

a0133772_1952396.jpg
a0133772_1955797.jpg


写真沢山撮ってきました…!
何を載せるか迷っちゃいますね。

この日は夕飯はイタリアンレストラン!
パスタとても美味しかったです。
a0133772_1975497.jpg


その後マリオネット劇場へ移動!
チェコはマリオネットの劇が伝統で有名だそうです。
オペラの演目を上演していました。
見たのはジョバンニだったかな…?
言葉がわからなくてもマリオネットの可愛らしい動きや
激しい演出で楽しめました!!
写真撮るの忘れてしまいました…。すみません…><

ホテルに戻って就寝!
思ったより写真があるので一日ずつ更新します。
よかったら二日目からも見てくださいね!
ちょいちょい画像が横向きですみません…
次回からは修正します…!
では、今回はこの辺で失礼しますっ。
[PR]

# by yoga-nichibi | 2012-03-02 19:13 | 授業